2015年7月18日土曜日

えびす公園清掃活動


一週間前の記事のアップになってしまいました。

先週の日曜日、『綿糸たちのプロジェクト』で綿を植えさせてもらっているえびす公園の清掃日でした。

戎町の自治会の皆様といっしょに公園のお掃除をしてきました。

綿糸たちは花壇の草引き中心。

この季節は雑草との戦いです。

雑草ってすごい生命力ですね。

放っておいてもすぐ伸びる。

汗だくになりながら草を引き、草を引き、、草を引き、、、。

こんなにきれいになりました!

そしてそして!

お花もきれいに咲いております!

よければぜひ見に行ってみてくださいね。

ピンクのお花もあるんですよ(*^.^*)

今回は仕上げに、いただいたバークを撒きました。

バークは土の保湿力を高めるそうです。

栄養もあるそうで。撒いた花壇の今後が楽しみ。

黒っぽくて、緑とのコントラストが目に眩しい☆

今年流行のアースカラーですw

最後にはしっかり水やりをして作業終了~☀

朝早くからの作業。

太陽のエネルギーもいっぱいもらって充実した日曜日の始まりになりました。

text by Ota
 





0 件のコメント:

コメントを投稿