2015年5月12日火曜日

5月10日(日) アースデイ@浜寺公園 に参加しました!




5月10日はコットンの日。
いいやないですか。




『綿糸たちのプロジェクト』ブースでは、
・綿繰りの体験
          ・綿糸たちの活動発表(パネル展示)
              ・綿に関する本の読み聞かせ(ちょっとだけ)
                   ・きしわたの木綿プロジェクトさんから預かった、綿製品の販売
      ・綿の種くばりなど
                 をさせていただきました。



綿繰り職人続出!
何回も来てくれてたくさんフワフワの綿を作ってくれました。
この綿で糸が、真田紐が、手ぬぐいが、服ができるんです。


歴史と未来を 人と人を
綿糸がつないでくれたらいいなあ。
『綿糸たちのプロジェクト2015』
はじまりました。


浜寺公園でアースデイをしている頃、えびす公園では戎町の自治会の方々が公園の草引きや清掃をしてくれていました。
アースデイが終わって水遣りに行ってみると綿の花壇の周りの雑草もきれいになくなっていました。



皆様の協力があるからこそできること。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

Text by Ota

0 件のコメント:

コメントを投稿