2015年5月12日火曜日

5月9日(土) 綿の種まきをしました!

春ですね。
種まきの季節です。
今年も『綿糸たちのプロジェクト』動き出しました。
冬にも土改良とかしてるから止まってはなかったけど、やっぱ春。
コレカラ感がムクムクするね。
5月9日(土)
綿の種まきをしました。2月に土改良をしてから三ヶ月。
え!?こんなに!?と思うくらいまた雑草が・・・(ノ_・。)
集まってもらった皆様には草抜きから一緒にしていただくことになり・・
本当にありがとうございました。
でも、今年は二回目だし、土改良もしたし、土が明らかに去年よりいい!
前はかなりかっちかちだったのがふかふかになってる。
これはいけるぞの期待いっぱいで種をまきました。

小学生、中学生、自治会の方々、そして我らが師匠きしわたの会の木村さんにも手伝ってもらってなんとか今年の種まきが無事に終わりました。
(あ、あと花壇二つ雑草が激しすぎたのでもう一回耕して茶綿撒くことになったからもうちょいだ。)
泉大津市のえびす公園にあります。
よければ一緒に♫
今年は畝立てを自分で初めてしてみたけど、むずかしい(・・;)


プロの作品とのあまりの違いにびっくりです。
ベテランってすごい。
私も上手くなりたいなあ.。

どっちがプロのんかわかる?w
一目瞭然やわなwww
くわ(ないから似たような道具)振りかざすのんってめっちゃ体力使う。
この日はアースデイの準備をしてすぐバタンキューでした。

Text by Ota

0 件のコメント:

コメントを投稿