2014年5月12日月曜日

棉の種のたねまき

みなさんこんにちは
晴天の5月11日の日曜日の朝から
戎公園にて、和棉の種のたねまきを行いました。

早朝より集まってくださった参加者のみなさま
ありがとうございました。
当日の様子を写真を通してご紹介したいと思います。
 まずはみんなで看板づくりを行いました。















 
それぞれの個性が光る一文字一文字。




花壇の前で。


そして、いよいよ種まきです。
花壇も準備万端◎
今回は二列の畝を立てました。
 ひとりひとり
それぞれが
種を蒔く位置へ。
 

 種を蒔いたあとは
丁寧に
土をかぶせていきます。

初夏の陽光を思わせる
日差しの中
みなさんの手から
種がしっかりと土にうつされました。

最後に、綿花栽培のご指導をいただいている我らが師匠
夢つむぎ会の木村 さんに
綿の育て方のコツを教わりました。
*
*
*


その後、
 コアメンバーで
チェックイン。

ここ、CHECKは泉大津の癒し処です。
実は公園の管理委員会の会長さんがオーナーの喫茶&レストラン。

このプロジェクトの始動には欠かすことの出来ない
心強いサポーターです。

お店の一角をお借りして、看板の仕上げ。




小学校の思い出話に花を咲かせながら。。。

というか
その話が面白すぎて夢中になってしまいました。

*
*
*

 楽しい仲間と

いよいよ

はじまりました

『綿糸たちのプロジェクト』
Locotton Project


元気な芽が出ますように◎



text by kamano

0 件のコメント:

コメントを投稿